研修第5日目 −美術館(MOCA)とメルローズ・アベニュー

さて、研修もいよいよ5日目。残すところ、今日も入れてあと3日となりました。
今朝は、遅めの10:00集合。
2台に分かれて、まずは、ダウンタウンにある現代美術館(Museum of Contemporary Art:
通称MOCA)を訪れました。
11:00開場ということで、やや早めに着いた私達は、入口の大きなオブジェの前でパチリ。ミュージアムショップを散策、と時間まで思い思いに過ごしました。
ここMOCAでは、現在、アメリカン・コミックの企画展が実施されていました。
数多くのコミックの展示、貴重な原画をたくさん見ることができました。
海外で美術館を訪問することは、たいへん良い経験になると思いますよ。でも、ちょっと
お疲れ気味かなぁ・・・。
ミュージアムショップで買い物をすませて、さあ、メルローズ・アベニューへGO!
メルローズ・アベニューのほぼ真ん中にあるスターバックスにて、車を降りて、
散策開始。思い思いにショッピング。ここ、メルローズ・アベニューは、ビンテージ
ショップ、セレクトショップなどが立ち並び、L.A.の流行を牽引しているストリート
です。日本の原宿、竹下通り、って、ガイドには書いてあるんですが・・・。うーん、
ちょっと違うような気がするけど・・・トホホ。
最初は、恐る恐る歩いていた学生たちも、しばらくすると、思い思いの買い物に
出かけ、やがて姿が見えなくなりました。まあ、楽しんでくれていることでしょう。
あくまでも、店のディスプレイや看板をチェックしに来たんだよぉ。一応ね。
でも、もういいでしょ。今日は、羽根を伸ばして。
早いもので、今日が終われば、あと2日なんだからね。
Enjoy!

しかし、正直、メルローズ・アベニューで2時間以上つぶすのは、私には辛いものが・・。
でも、K塚さん、Mなみさんのはからいで、ムフフ・・・してきました(^^)

しかしね、30分以上前には、集合場所のスターバックスで、コーヒーを飲んでいたのは
私です・・・トホホ。
全員、無事にショッピングを楽しみましたね。
ほっと、一安心。

夕食は、近くの日本食?レストランにて、思い思いにラーメンや、マーボー丼、
天津飯・・・。しかし、量が多いねぇ。びっくり。
と、ここで驚いていてはいけない。その後、希望者2名を連れて、この間のスーパーの
さらに向うのスーパーまで買出しに行ったところ。何しろ、すべてが大きい、
アメリカンサイズ!こんなの誰が何日かけて食べるんだろう?ってものばかり・・・。
また、調理器具も大きいのなんのって。
一例:大きなおなべ・・・これは、どう見ても五右衛門風呂。人間がゆでられそう。
   大きなフライパン・・・こんなの誰が持ち上げるの?
   大きなゴミ箱・・・こんなにたまる前に捨ててよぉ。
・・・etc
まあ、笑った、笑った・・・。
と、まあ、5日目も無事に終了!
さあ、明日は6日目。残すところあと2日だよ。早いねぇ。
明日は、9:20集合。
午前中は、ハリウッド・クリエイター研修紹介用DVDのプロダクション。(おっ、
ちょっとプロっぽい言葉使ってみました(^^; )
午後は、ソニーピクチャーズ・スタジオ見学。また、パスポート必要だよ。
忘れないでね。
ああ、あと2日で終わりだぁ・・・トホホ。
なお、ブログをたくさんの方に見ていただけているようで光栄です。って
私のは、誰も見ていないってかぁ・・・。トホホ。
学生のは見ていただけているようで(^^; ありがとうございます。
また、暖かい書き込みまでしていただいてる皆さんありがとうございます。
この場を借りて私からもお礼申し上げます。って、
だから、誰も見てないって・・・。トホホ。